パパとRE-tech起業と不動産運営と

25歳から10年以上大家してます。6棟購入⇒4棟売却済。郊外築古APから都内新築へシフトしてます。1年前から専業大家に転身し1年間、3人の子供と世界一周してきました。現在は不動産テックで起業準備中です。起業準備と不動産運営の合間に感じたことや気づいたことをまとめていきます。

はじめまして

はじめまして。ブログ運営者のサトーです。

 

「賃貸払うのもったいないな。。」と思って2005年に区分マンションを都内に購入しリノベーションしたところから不動産投資人生がスタートしました。その後、千葉県の郊外である茂原市にボロアパートを3棟購入し、最初は再生⇒高稼働させるスタイルで本格的に不動産投資に参入。空室率3割越えの激戦地区&リーマンショック不況などに悪戦苦闘しつつ大家力を蓄積してきました。

ここ数年で全て売却し、都内新築にシフト。土地から仕入れて10%程度の新築APを足立区と鎌倉に2棟たてたところで一旦、会社員は卒業しました。

リーマンショックでは本当に大家力を鍛えられ、アベノミクスで救われた10年でした。

その間、生活保護対応、滞納、夜逃げ、床上浸水、大量退去、入居者の自殺や孤独死など人並みに経験もしてきましたのでもし、そのような経験やエリアの中でお聞きになりたいことなどありましたら、お気軽にお声がけくださいね。

 

現在は不動産テックでの起業に奔走しています。

 このブログでは、私が起業準備と不動産運営の合間に感じたこと、特にRE-techの発展によって、これからの住まいの在り方や不動産投資&運営がどのように変化していくのか、起業家そして不動産オーナーの視点から考察していこうと考えてます。

 

また、数多くの不動産オーナーの方々と繋がり、知見を共有することでこれからのサービス開発に繋げていければと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

==【緩募中です!】=====================

現在、大家さんが手軽に使える空室対策の無料サービスを開発中です。

peraichi.com

こちらのページから事前登録およびテストユーザー応募できますので、
ぜひ使って頂いて、感想頂けたら嬉しいです!

 ===============================